2021年最も見られてた記事ランキング TOP10 │本年もありがとうございました!

2023 Tokuyamapスペシャルサポーター

イベント情報お得なキャンペーンをいち早く/
★おともだち&フォロワー募集中★

イベント掲示板

現在、イベント告知ポスターの掲示はありません

イベントポスターの掲示をご希望の方は、Tokuyamap公式LINEからご相談ください!

早いもので2021年もまもなく終わろうとしています。

2021年の漢字は「金」が選ばれましたが、Tokuyamapをご覧の皆様はどんな1年でしたでしょうか。

1年間を振り返りながら、Tokuyamapで多くの方に見られた記事をランキングでご紹介いたします。

目次

第10位 「周南市で手土産といえば?twitterで話題になったお店はこちら」

あわせて読みたい
周南市で手土産といえば?twitterで話題になったお店はこちら 2018年もまもなく終わる12月に入りました。 この時期、何かと入用になる「手土産」はセンスや気遣いが問われる重要アイテムです。 周南市近辺でイベントやライブに良く...
年間閲覧回数:19,348回
公開日:2018年12月

3年前に公開された記事ですが、根強い人気でTOP10に入りました。新型コロナウイルスの新規感染確認者が大きく減ったことも影響してか、市内で手土産を探している方が増えているようです。

第9位 「徳山駅の施設やお店など利用方法を徹底調査!写真とMAPで詳しくご案内」

あわせて読みたい
徳山駅の施設やお店など利用方法を徹底調査!写真とMAPで詳しくご案内 徳山に移住してもうすぐ2年、Tokuyamap編集長箭内です。 新しい駅ビルになり利用しやすさが増した徳山駅とその周辺ですが、普段徳山駅で電車を利用しない方には分からな...
年間閲覧回数:19,594回
公開日:2018年10月

僅差で9位に入ったのは、こちらも3年前に公開された定番記事。徳山駅MAPを掲載し、駅ナカや徳山駅周辺の施設をご紹介しています。

徳山駅周辺に暮らしていても、意外と知らない情報があったりと地元の方はもちろん出張者など来訪者の反響が多い記事です。

第8位 「徳山駅のお土産専門店「おみやげ街道」で定番人気から意外なおすすめまで調査」

あわせて読みたい
徳山駅のお土産専門店「おみやげ街道」で定番人気から意外なおすすめまで調査 徳山駅新幹線口を出て目の前にあるお土産店「おみやげ街道」で、人気の商品から限定品まで調査してきたので参考にしてみてください。 山口県のお土産といえば?SNSで調...
年間閲覧回数:27,958回
公開日:2018年11月

第8位は、JR徳山駅新幹線改札前のお土産店「おみやげ街道」をご紹介した記事です。特に2021年10月以降に閲覧回数が急増し、県内外の移動が増えたことを物語っています。

おみやげ街道では、県外の方向けだけでなく、ちょっとした手土産にも喜ばれるお土産品が数多く取り扱いされています。

第7位 「周南持ち帰りできるお店|まとめてみたVOL.1」

あわせて読みたい
周南持ち帰りできるお店|まとめてみたVOL.1 周南市で持ち帰りのできるお店をまとめてみました。 「食」は人を笑顔に幸せな気分にしてくれます。   【和食・居酒屋】 カープファン御用達!人気居酒屋のガッツ...
年間閲覧回数:37,276回
公開日:2020年4月

最近では定番化している「テイクアウト情報」ですが、コロナ禍が本格的になり始めた2020年頭には情報がまだまだ不足していました。Tokuyamapではいち早く店舗さまへ取材をし、第1弾~第3弾と情報発信を行いました。

第6位「【2019年版】SNSで徹底調査!県民おすすめ山口県のお土産リスト」

あわせて読みたい
【2019年版】SNSで徹底調査!県民おすすめ山口県のお土産リスト 山口県のお土産といえば、最近では日本酒獺祭が人気です。 徳山駅のおみやげ街道でも、獺祭セットは人気なのですが他にも色々あるはず。ということでTwitterで大調査を...
年間閲覧回数:39,763回
公開日:2019年3月

TokuyamapのTwitterでアンケートを行い、山口県民がおすすめするお土産をまとめた記事が6位にランクイン。2019年の記事ではありますが、山口県のお土産に迷ったときは是非参考にしていただきたい充実の内容です。

第5位「【恐怖】周南エリアにこんなにも心霊スポットが…!?あなたがまだ見ぬ世界へご招待します …│2020年版」

あわせて読みたい
【恐怖】周南エリアにこんなにも心霊スポットが…!?あなたがまだ見ぬ世界へご招待します …│2... 2019年版が大好評だった心霊スポット記事ですが、実はまだ知る人ぞ知る心霊スポットが存在します・・・。 今年は、周南市+近辺エリアの心霊スポットをご紹介。 ライター...
年間閲覧回数:48,002回
公開日:2020年8月

徳山大学の学生さんが企画・取材・執筆を行った心霊記事の第2弾。意外にも夏だけではなく年中読まれている人気記事です。

第4位「【恐怖】周南エリアにこんなにも心霊スポットが…!? 徹底調査│2019年版」

あわせて読みたい
【恐怖】周南エリアにこんなにも心霊スポットが…!? 徹底調査│2019年版 2020年度版心霊スポット記事はこちら こんにちは。大学生グループの「とくだいせい」です! 最近どんどん暑い日が増え、夏が目前だということを感じます。 夏といえば、...
年間閲覧回数:49,461回
公開日:2019年5月

徳山大学の学生さんが企画・取材・執筆を行った心霊記事の第1弾。この記事が人気になったことを受け、5位の記事を後輩の学生さんが制作した背景がありました。

第3位「徳山夏祭り2021 特設サイト」

あわせて読みたい
徳山夏祭り2021 夏まつりオンライン生中継 2021.7.22(木)〜24(土) 第48回徳山夏まつり 【会場】青空公園徳山駅前周辺中心商店街 主催:徳山商工会議所後援・周南市 徳山夏まつりは、徳...
年間閲覧回数:53,274回
公開日:2021年7月

ここからはトップ3です。第3位は今年の徳山夏祭り特設サイトがランクインしました。コロナ禍の影響で例年のような大きなイベントは開催できませんでしたが3日間のイベント期間中は徳山駅周辺が賑わい、浴衣姿の方も多くみられました。

第2位「徳山・新南陽商工会議所飲食店応援プロジェクト おうちぐるめしゅうなん」

あわせて読みたい
おうちぐるめしゅうなん 徳山・新南陽商工会議所\飲食店応援プロジェクト/ 周南市内で【テイクアウト】【デリバリー】を行っている飲食店を一覧でご紹介しています。メニュー内容や営業時間は...
年間閲覧回数:82,198回
公開日:2020年4月

第2位は、2020年4月に公開された徳山・新南陽商工会議所飲食店応援プロジェクト おうちぐるめしゅうなん 特設ページです。

コロナ禍で急遽テイクアウトサービスを始めた飲食店さまを応援する企画で、周南市のテイクアウト可能な飲食店を焼く200店舗まとめています。テイクアウトは、新しい生活様式として以前より定着しつつありますね。

第1位「山口県の方言はかわいい♡徳山で通じる、女子が使ったらかわいい方言を調査」

吉田松陰と山口弁

あわせて読みたい
山口弁を地元で調査!定番から珍しい方言まで使用例も聞いてみた【かわいい響き編】 ライターが山口県周南市徳山エリアに移住してきて初めて知った事実、「山口弁ってかわいい」ということ。 そもそも山口弁って聞いたことなかった(あったかもしれないけ...
年間閲覧回数:153,685回
公開日:2018年10月

2021年Tokuyamapの閲覧ランキング堂々の第1位は、山口弁を特集したこの記事でした。ランクインの理由は、県内外の「山口弁」を調べる方に見られていたため、ということで地元だけの情報じゃないので多くの方に読まれました。

2022年もTokuyamapをよろしくおねがいいたします

2021年は、少しづつイベントや飲食店営業が再開され、人が集まる場も増えてきました。

まだコロナ禍は続いていますが、Tokuyamapでは少しでも皆様の生活が豊かになる情報を発信していきます!

2022年がより良い年になりますように、皆様どうぞよいお年をお過ごしください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Tokuyamap編集長。2018年に東京から移住してきました!
地元の方とは違う目線で街の魅力を見つけていきます。

\周南の新情報提供お待ちしています!/
★おともだち&フォロワー募集中★

目次