2022年ゴールデンウィークはどこに行く?周南周辺で楽しめるスポットまとめ

イベント情報お得なキャンペーンをいち早く/
★おともだち&フォロワー募集中★

2022年、新年度が始まり進学や就職、異動など慣れない新生活を送ってらっしゃる方も多いこの時期。この春から周南に引っ越してきた、という方もいらっしゃると思います。

コロナ禍の影響は少しずつ収まっているとはいえ、まだまだ思い切った遠出や集会はしづらいですよね。まもなく訪れるゴールデンウィーク期間、近場でリフレッシュできるスポットをTokuyamap編集部がご紹介します。

各施設・イベントでの新型コロナウイルス対策は随時更新されています。事前にご確認いただき対策を行った上お出かけをお楽しみください。
目次

おすすめ1.徳山港からフェリーで30分、大津島へ小旅行

大津島,フェリー,刈尾港,地ビールj

大津島は、JR徳山駅みなと口の目の前にある徳山港からフェリーに乗っていくことができる、周南市の離島です。

大津島観光というと、回天記念館が知られていますが豊かな自然の中なんとなく散策するだけでも気持ちが良いはず。フェリーに乗る、というのも非日常を感じられておすすめです。

あわせて読みたい
徳山港からフェリーで最短20分、大津島へ。ゆったり時間を過ごしませんか? はじめまして!大学生ライターのまゆです。 最近、大津島に行きましたか? 「近いのは知ってるけど、行ったことない」 そんな方も多いのではないでしょうか 私自身、人...
あわせて読みたい
【徹底解説!】大津島行きフェリーってどうやって乗るの?徳山駅からの手順をご紹介 こんにちは!大学生ライターのまゆです。 今、この記事を目にしたそこのあなた! 「大津島に行きたい!」 そう思いましたよね?? さてフェリーの乗り方は、ご存知です...

おすすめ2.リニューアル進行中の徳山動物園で癒される

地元の方にはおなじみの徳山動物園ですが、周南市外から引っ越して来た方にご紹介すると毎回喜ばれます。

大規模な動物園が街なかにあるのは珍しく、小さなお子様連れやちょっとした空き時間にも行きやすいので平日の日中も賑わっていることがあります。せっかくのゴールデンウィークなので、ゆっくり園内を回って動物に癒される時間を過ごすのはいかがでしょうか?

あわせて読みたい
徳山動物園の新エリアをご紹介!|〜アジアの熱帯雨林ゾーン〜 徳山動物園リニューアル第5弾となる「アジアの熱帯雨林ゾーン」が令和3年11月23日にオープンしました。 国内最大級の広さを誇るスリランカゾウエリアをはじめ、生物多様...
あわせて読みたい
徳山動物園のリニューアル知ってる?飼育&広報担当の重永さんに聞いたお薦めの過ごし方 徳山動物園は、周南市のまちなか動物園として市民の憩いの場となっています。 でも、実は全国の動物園ファンがわざわざ徳山動物園に来る理由があるってご存知でしたか?...

おすすめ3.周南市立徳山駅前図書館で脳内トリップ

JR徳山駅から直結している周南市立徳山駅前図書館。毎日のように徳山駅を利用していても、意外と館内でゆっくり過ごしたことはないという方もいらっしゃるはず。

普段本を読まない方でも、写真集や旅行本など眺めるだけで楽しめる本もたくさん用意があります。もちろん、この機会に気になっていた書籍をゆっくり読む時間にあててもいいですね。連休中に何冊読めるか、目標を立てて没頭する、というのも有意義な時間になりそうです、

あわせて読みたい
いよいよ2018年2月3日に周南市立徳山駅前図書館がオープン!図書館カードはもう作った? 【周南市立徳山駅前図書館、2018年2月3日にオープン!】 いよいよ新しい徳山駅ビルが2018年2月3日にオープンします!正式名称は「徳山駅前賑わい交流施設及び徳山駅前図...
あわせて読みたい
周南市立徳山駅前図書館にあるスターバックスもう行った?本に囲まれた空間で美味しいコーヒーを飲もう 2018年2月に新しくなった徳山駅ビル。 その中でも街で注目をされている「スターバックス」のオープン。皆さんはもう行ってみましたか? たかがカフェ、されどカフェ。 ...

おすすめ4.温泉で身も心もリフレッシュ!湯野温泉 芳山園

疲れがたまってくると思わず出てくるセリフ、「あ~温泉でも行ってのんびりしたい…」。

それ、周南で出来ます!

徳山駅から車で約30分、電車とバスの乗り継ぎでも行ける湯野温泉 芳山園は、日帰り・宿泊どちらもOKな温泉宿です。周囲は自然に囲まれていて静かなので、日ごろの疲れを癒すのにぴったりですよ。

あわせて読みたい
湯野温泉がアツい!YMGUTS湯野温泉の観光大使に任命|湯野温泉の特徴もご紹介! 湯野温泉は山口県周南市の西部に位置し、美肌の湯として人気の温泉地で坊ちゃんのモデルとなった弘中又一の故郷でもあります。 【山口銀行の女子ハンドボールチームYMGU...

おすすめ5.気の合う仲間と家族とカップルで!ゴルフラウンドで運動不足解消

周南市は、市内にゴルフ場が5つもあるゴルフ好きにはたまらない環境です。練習場も、徳山駅から車で15分ほどの距離にあるソピアゴルフガーデンが広くて綺麗に整備されているので人気です。

日本人のプロゴルファーの活躍もあり、じわじわ若い世代にも人気が出てきたゴルフ。未経験者の方も、ゴールデンウィーク中に練習場に通って一気にコースデビューを目指してみては?

あわせて読みたい
【特集スポーツの秋】会員じゃなくても行ける!周南市のゴルフ場を徹底紹介 ゴルフ、楽しんでますか?周南に移住してゴルフのスコアが160から99まで上がったやないです。(先日やっと100切り達成!) 周南市は、ゴルフ好きにはたまらない環境です...

2022年のゴールデンウィークは国内外旅行が回復傾向

大手旅行会社の予約状況によると、今年のゴールデンウィークは国内外旅行が一気に回復。国内では沖縄や北海道、海外ではハワイやバンコクが人気となっているようです。

遠出をする方も、近場で過ごす予定の方も、お仕事で大型連休が取れない方も、それぞれが楽しくゴールデンウィークを過ごせますように!

Tokuyamapでは、周南市内・近隣で行われるイベント情報も随時掲載更新してますので、そちらも是非ご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Tokuyamap編集長。2018年に東京から移住してきました!
地元の方とは違う目線で街の魅力を見つけていきます。

\周南の新情報提供お待ちしています!/
★おともだち&フォロワー募集中★

目次